アプリでそこそこ稼いでるけど質問ある?

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そこそこね

1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:41:02 ID:jHQ
そこそこね

引用元: ・アプリでそこそこ稼いでるけど質問ある?

2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:43:50 ID:jHQ
なんでも答えるよ

3: テンプレ削り節◆XK1Ddmj0No 2016/01/09(土)21:45:09 ID:b03
アプリのurlはよ

5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:46:22 ID:jHQ

6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:48:24 ID:jHQ
大体それが40万DLぐらいされて1年で100万ぐらい稼いだ

7: テンプレ削り節◆XK1Ddmj0No 2016/01/09(土)21:49:52 ID:b03
>>5
おーん
ちょっとやってみるわ

4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:45:38 ID:8WE
そんな人いっぱいいそうだし特に聞きたいこと浮かばないから、自分で思う興味深い話でもして
アプリの雑学とか

10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:51:55 ID:jHQ
雑学ねー
とりあえず個人でもまだそこそこ稼げるってことかな
当たれば1日2万ぐらいいった日もあったし

8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:50:13 ID:8WE
>>6
やるじゃん

14: テンプレ削り節◆XK1Ddmj0No 2016/01/09(土)21:54:22 ID:b03
難しい

16: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:59:56 ID:jHQ
>>14
プレイあざっす
頑張って難しく作った
ドットは要は慣性があって抵抗がない動きをするから宇宙みたいな無重力の動き
コツを掴めば結構いけると思う

9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:51:50 ID:oSe
アプリとかのプログラミング言語って何を学べばいいんだ……?

13: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:54:13 ID:jHQ
>>9
AndroidならJava
iPhoneならObjectiveCとかSwiftってiOS用の言語
iPhoneはMac必須だけどAndroidならどのパソコンでもただで作れるからおすすめ

25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:12:02 ID:oSe
>>13
さんくす

21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:09:38 ID:jHQ
アプリはPCとネットがあれば誰でも作れるからおすすめ

JDKっていうのと
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk7-downloads-1880260.html
AndroidStudioっていうの入れたら
http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html
すぐに作れるから
スマホなくてもエミュレーターがあるからPC上でAndroid動かせるし

12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:53:10 ID:8WE
ところで>>5には本名をもじってるらしきメールアドレスとか、住所が載っているけど大丈夫?

もしアプリってそういうのが普通に表示されるものならすまん
あんまりアプリとかDLしないものだから

15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)21:56:18 ID:jHQ
>>12
Androidは課金を実装してるアプリは住所必須
まあ別に住んでる場所じゃないからいいけど

17: Awn◆AwnAwnAwnA 2016/01/09(土)22:01:56 ID:h66
ちらっと見ました
ランキングは全ユーザーで共有だと思うのだが自分でサーバー立ててそこと通信してるの?

19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:06:10 ID:jHQ
>>17
そう
perlとMySQLでデータベース作ってそこと通信してランキングを実装してる
自分で立てればAndroidでもiPhoneでも共通のランキングが作れるから

20: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:09:37 ID:1AJ
>>19
クラッキングへの誘いですね?
クラッキング(クラック、英: Cracking)とは、コンピュータネットワークに繋がれたシステムへ不正に侵入したり、コンピュータシステムを破壊・改竄するなど、コンピュータを不正に利用すること。

22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:10:41 ID:jHQ
>>20
やめてー

27: Awn◆AwnAwnAwnA 2016/01/09(土)22:15:04 ID:Kkg
>>19
なるへそありまとん

o アイデア練る
o 実装
o テスト

はどれくらい時間掛けますたか?

30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:18:56 ID:jHQ
>>27
アイデアはホント急に思いつく感じ
根幹部分は1~2日でできるけどいけるってなって作りこんでいくと
完成は1ヶ月ぐらいかかるかな

31: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:21:29 ID:jHQ
アイデアのポイントはやっぱり話題性だと思う
どんなに面白くてもプレイしてもらえなきゃ人気でないし
逆にどんなクソゲーでも流行とか話題性があればそこそこ稼げると思う

33: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:23:48 ID:U72
たしかに難しすぎるって一時期めっちゃ流行ったよな

34: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:27:41 ID:jHQ
>>33
これもflappy birdが流行ってひたすら難しいゲーム作ったら人気出るんじゃねって思って作った
スマホはタッチとかジャイロとか昔のゲームとは違う操作ができるからまだまだおもしろいゲームは作れると思う

37: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:39:18 ID:BAN
今からプログラミング勉強したいんだけど>>1レベルはどれくらいでいけそう?

38: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:49:24 ID:jHQ
>>37
PG歴は3~4年かな
最初のゲームは作るのに1ヶ月ぐらいかかったと思う
プログラミングしたいならまず作りたいものを決めてそれに合わせて勉強すればいいと思う
簡単なゲームだったら画像の表示とタッチ処理ができれば作れるからすぐにできると思う

35: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)22:35:07 ID:jHQ
iPhoneのほうが稼げるって言うけど、個人だったらAndroidのほうが当たりやすいと思う

Androidは新着ランキングがあるから、1日100DLぐらいされたら400位ぐらいにのる
そこからランキングが上がるかはゲームの出来しだい

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