潔癖症だけど質問ある?

シェアする?コメントする?

312200
でも案外家は汚い方かも

1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:00:45 ID:Jbh
でも案外家は汚い方かも

引用元: ・潔癖症だけど質問ある?

2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:01:27 ID:Pd6
セクロスできんの?

5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:02:39 ID:Jbh
>>2
それは出来る

3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:01:36 ID:Rff
潔癖症としてのこだわりは何?

11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:06:11 ID:Jbh
>>3
公衆便所、ドアノブ、色々と外には触れないものが多すぎて
使い捨て手袋、除菌用シート、使い捨てスリッパを大量に使うから変なとこで金が掛かるから治したい

8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:03:48 ID:Liz
ハナクソ付けていい?

14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:06:51 ID:Jbh
>>8
○す

10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:05:11 ID:Pqa
病院いけよ

16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:07:29 ID:Jbh
>>10
行ってる

17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:07:59 ID:ZOh
イメージの問題でしかないんだよな
中国製の使い捨てスリッパに有害な薬剤が残ってるかもしれないとか考えるともうスリッパも履けないだろ

18: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:09:12 ID:Jbh
>>17
そこまで考えたくない(((( ˙-˙
 ))))プルプルプルプルプルプルプル

21: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:10:19 ID:SXN
潔癖症仲間参上

25: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:11:11 ID:Jbh
>>21
おお仲間!
病院行ってる?

27: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:11:49 ID:SXN
>>25
うんにゃ、ギリギリ折り合いつけてなんとか生きてる
脅迫なんちゃらもあるらしくてカギも何度もみてしまうよ!
強迫性障害は、不合理な行為や思考を自分の意に反して反復してしまう精神疾患の一種である。
人間のもつ、ありとあらゆる心配事が要因となり得る。以下、一部例を記載。
■不潔恐怖・洗浄強迫
潔癖症とも言われている。手の汚れが気になり、手や体などを何度も洗わないと気がすまない。

■確認行為
確認強迫とも言う。外出や就寝の際に、家の鍵やガスの元栓、窓を閉めたか等が気になり、何度も戻ってきては執拗に確認する。電化製品のスイッチを切ったか度を越して気にするなど。

■加害恐怖
自分の不注意などによって他人に危害を加える事態を異常に恐れる。

30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:13:59 ID:Jbh
>>27
俺も色々精神病は合併してる
視線恐怖症とか社会不安障害とか
人とか絶対家に上げれないよね
◆視線恐怖症
視線が怖い、視線が気になってしまって自由に行動できなくなるといった視線恐怖症(あるいは視線恐怖)は、「社会不安障害」という病気の症状のひとつと言われています。

◆社会不安障害
社交恐怖とも呼ばれる。日本では英語を直訳した「社会不安障害」と呼ばれていたが、「社会不安」という言葉には誤解も多いことから、2008年に日本精神神経学会において、より実態に近い表現の「社交不安障害」という名称に変更された。
社交不安障害(しゃこうふあんしょうがい、SAD)とは、社交場面で否定的な評価を受けたり、他人に辱められることに強い不安を感じることを主な症状とする精神疾患である。

42: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:18:43 ID:SXN
>>30
俺は上げれるけど帰った後リセッシュ吹きまくるタイプ
それでなんとか折り合いつけてる

49: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:24:48 ID:Jbh
>>42
上げれるのか 凄いな
人が自分の空間に入られるとか考えも出来んわ
リビングならまだしも、自分の部屋に入られたら発狂すると思う

22: マーテル◆SSSSSSSSOOEh 2016/08/19(金)04:10:24 ID:QgA
大変そう
いつから?

26: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:11:40 ID:Jbh
>>22
高校生?くらいかな
いつからかは良く分からない。気付いたらなってた

24: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:10:49 ID:IoD
俺が吐いた息を吸ってるんでしょ

29: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:12:14 ID:Jbh
>>24
辞めて!(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

32: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:14:21 ID:k3j
俺は体だけ潔癖だった
自分から人のにおいがするのが許せないっていう

37: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:16:44 ID:Jbh
>>32
匂いも分かる
ちょっとでも人と関わったりしたら全部を洗い流したくなる
速攻風呂入るわ

33: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:14:40 ID:ZOh
まあ土とか大腸菌の塊みたいなもんだしな
うんことそう違わない

38: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:17:09 ID:Jbh
>>33
土とか砂も無理やわ

36: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:16:16 ID:Pd6
使い捨て手袋、除菌シート、スリッパなどが綺麗だと言う根拠は?
どんな工場で作られているかわからないよ。一度は虫が触れたかもしれないよね。
外食だって厨房がきれいとは限らないしマスクつけてなかったりするからツバの一滴は入ってるよね。
袋に入っているからって綺麗ってものでもないよ

40: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:18:06 ID:Jbh
>>36
そこまで深入りしないようにしてる
前はそんな感じで家から一歩も出れなかった

39: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:17:32 ID:5MB
人間の身体には菌層があって全身菌まみれだというのに…

43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:19:21 ID:Jbh
>>39
だからこそ綺麗にするんだよ

41: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:18:24 ID:ZOh
なんか変な刷り込みとかあるんだろうな
不便なこっちゃの

47: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:21:54 ID:Jbh
>>41
父が潔癖症だったっていうのもある

48: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:23:13 ID:IoD
うちと逆だな
親が雑で汚いから綺麗にしようとして悪化したし

44: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:19:46 ID:SXN
常在菌だの衛生管理だのうるせぇ
んなもん百も承知だわ
それでもダメだから苦しんでんだこちとら

46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:21:18 ID:5MB
苦しんでるなら愉しめるように行動すればいいのに
思い込みなんだから

45: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:21:05 ID:ZOh
病院のクリーンルームとか参考にして部屋作ると落ち着けるんじゃね?

50: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:33:51 ID:48H
俺も潔癖だけど汚さにも2種類ない?
大丈夫な汚さとだめな汚さ
ぬめりとか砂とか砂糖のべたつきはダメ
ほこりとか物がちらかってる汚さは平気

51: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)04:42:22 ID:IoD

>>50
自分のは平気だけど他人のはダメ


自分の汗だくは普通に帰宅してから通常洗濯
他人の汗だくはお店でGO

56: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)05:12:50 ID:PXL
>>51
自分のものの汚れで平気なやつとダメなやつってある?
例えば自分で飲み物をこぼした汚れならあんまり気にならないけど
自分の靴に砂がつくのは嫌だとか

57: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)05:28:28 ID:IoD
>>56
俺の場合はどっちも平気ってか普通くらい

52: ■忍法帖【Lv=16,ホイミスライム,AUR】 2016/08/19(金)04:52:51 ID:tw@umiusagi1122
人間的なものがダメだ。

55: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)05:09:12 ID:ZOh
そういえば潔癖症って虫はどう感じるんだろう
ゴキは駄目だろうけど、カブトとかクワガタはいけるんかな
スポンサーリンク

この質問ある?に関係ある?何か

管理人の独り言的な質問

リセッシュ使っていますか?