学年は四月から2年生なります
一浪って感じっすね
バレエ専攻してる
学年は四月から2年生なります
一浪って感じっすね
バレエ専攻してる
◆グラチャン
バレーボール・ワールドグランドチャンピオンズカップは、国際バレーボール連盟主催のバレーボールの国際大会である。
日本国内での通称はグラチャン。
バレーボールではないwww
みんなの大嫌いなまーんですよ
いんや、日本
音大の中にあるバレエ学科
あんね、この世界多少の妬み僻み嫌がらせをいちいちイジメなんて言ってたらやってらんないわけよ
コンテンポラリーとかがあるからじゃない?
現代アート的に肉体で美を表現するダンサーが増えたし演出家も増えたから
特別いやらしくは感じないけどさ
コンテンポラリー・・・現代的な。今日的な。現在行われているダンスのうち「非古典的かつ前衛的で、時代の先端を体現している」と考えられるダンス作品およびダンステクニックを指す曖昧な概念である。
いや現在進行形でバレリーナ志望が多い
あとは宝塚不合格組
斯く言う私もだしね
だから一浪してんの。所謂宝塚浪人
受験資格は中3~高3までの4回
じゃあ一番下で16から宝塚学生になれるわけだ?
そうなるねー
学士号はとっとくと有利なの?
学士号・・・4年制の大学を卒業した者に授与される学位。
いや別に
ただバレエがやりたいから大学に行くだけだし
あるよー
世間から見りゃなんのための学校だか理解はできないだろうけどね
トゥシューズって指はどんな風にして中に収めるの?
まっすぐのまま?つま先で立つ
まっすぐのまま指の腹で立つ
第一関節でまげて指の背で立つ
どれなのかな?
伸ばしたまま履くよ
ハンマートウとかでどうしても指が曲がる人は豆覚悟だね
まあ豆はみんな出来るけど
ハンマートゥ、マレットトゥ、クロートゥは、それぞれ足ゆびの変形を指す病名です。
名前の通り、ハンマー(Hammer)とは金槌、マレット(Mallet)は木槌、クロー(Claw)とは鉤爪(かぎづめ)を意味しています。
足ゆびの変形が起きる箇所で病名が異なります。
サンクス。
伸ばしたままなんだ!!!
全体重が指に掛かるって想像できない感じだ
やっぱり子供のころからやってないと
トゥで立てないんだろうね
指とか重ならないようにするし少しでも違和感があったら調整しなきゃいけないし。
トウは先生が許可するまで履けないしねー
うん
菅原と及川が好き
そうですw
バレーボールではなくバレエです
細かい定義は色々あるけどまあそんなもんだ!
あ、てめー!
裸って書いてあったのか、裸足って見えたわ!
裸なわけないだろ馬鹿、どんな前衛的な現代アートだよ!
体形&雰囲気でわかるよね
蒼井優とか田部ちゃんとか
よく言われる
顔や頭の形、姿勢、首の長さが違うらしい
なで肩にしなきゃだから首長く見えるしね
足の甲も特徴あるね
いやー、うん…どうだろ?
どっちがどっちとは言えないけどより専門的だったりバレエから派生して色んな勉強が出来るのは大学ならではかな
俺は分野違うから仲間意識は違うんだろうけどこういう学問じゃないものって
人から何勉強してるの?って聞かれた時に説明困るよね
大抵がそれって大学で学ぶものなの?って顔するし
リアクションに困ってるなーというのも伝わってくるから微妙な空気になりがちで
もしかして日体大?
そうなんだよねー
音大ってとこまではいいんだけど、音大で何やってるの?って聞かれるとまた困るというかw
まあ別に気にしないけどね
いや全然違うwwwww
芸術系だけどそういうコースもある学校だからもしかしてってね
どう足掻いても人並みの人生からは外れてる人たちが集う学校という意味では似てるのかな
あんまり普通の大学生と接する機会があるわけじゃないけど
たまにそういう人たちと話してみると良くも悪くも持ち合わせてる前提が全然違ってびっくりするよね
あそうなんだ
まあ私はそもそも宝塚目指してた身だからもう人並みの人生になんか興味は無いしそれじゃ物足りない!ってタイプだから気にしてないんだけどさw
世間から見りゃ、大学ですることじゃないらしいね
それはワイも同意や
時々本当にそれで楽しいと思えるのかななんて余計な心配しちゃうしな
とはいえ昔からズレた人間だった自覚はあるから間違っても自分の方が全て正しいなんて思わないようにしてる
彼らには彼らなりの何かがって
ピアノやバレエは習えなかった
数回レッスンに行ったけど
貧乏で通えなかった…
そんなもんなのかなー
まあ確かに色々お金はかかるしね…
親御さんに感謝だよ~
そうだね~
バレエ、ピアノ、声楽、ジャズダンス、チェロ、日本舞踊、ミュージカルボーカル、新体操…
金がかかる習い事ばっかりだったわw
友達の奥さんが東京で宝塚の受験の人向けに
声楽教えてるわ
習い事すごす!
あー私も宝塚の受験予備校行ってたなあ
懐かしい
毎日毎日何かしらのレッスンだったわw
新体操部と体操部の子って
だいたいバレエ習ってた子だよね
まあ通ずるものがあるからね
世間一般の普通の就職的なものはしないよ
確かにありがたい
宝塚には入れなかったけど無駄じゃないし
尊敬します
ありがとー
がんばります!
この質問ある?に関係ある?何か
バレエを一度やめてカムバックする人へ。
まずは、昔には戻れないということを自覚しましょう!
そして、自分と人とを比べないこと!!
昔は簡単にできていた事でも、全然出来なくなっていて当然です。
少しずつゆっくり身体を戻してあげましょう。
— TOMOAKI (@BuyouJapan) 2016年3月30日
バレエ界は本当に体育会系です。
礼儀や挨拶は基本中の基本。
当たり前の事が出来ない人は、即座に何も出来ない奴の烙印を押され、2度と仕事をさせてもらえないでしょう。— TOMOAKI (@BuyouJapan) 2016年3月29日
バレエには誤解が大量にあります
それを一つずつ取り除くと上達しますよ。
それが見事なつま先やアンディオール、アラベスク、見事なバレリーナ体型を実現するコツ!
努力や盲目的な反復ではなく、抽象度と知性が奇跡的な変化をもたらします。
要するに知識が大切って事ですね!
— TOMOAKI (@BuyouJapan) 2016年3月27日
バレリーナの嫌な夢
No.1 音楽が鳴っていて自分の出番がきたのに、舞台にたどり着けないというシチュエーション。
ドアを開けても舞台がない…
No.2、舞台の上で踊っているのに振り付けを知らず、何を踊っているのか分からない、というシチュエーション。
僕はこの2つをよく見る
— TOMOAKI (@BuyouJapan) 2016年3月31日
何回も言います。ミュージカルでもストプレでもオペラでもバレエでも…舞台芸術が好きな人観てる人勉強してる人やってる人は「スーパー歌舞伎Ⅱワンピース」を鑑賞するべし!面白いorつまらないは人それぞれとして、たとえ歌舞伎やワンピを知らなくてもこの作品から学ぶことや感じることは2兆個ある
— ちくわぶ。 (@ume_omusubiman) 2016年4月1日
一瞬一瞬が芸術!思わず魅入ってしまうバレエのインスタグラム。(Airi Nakano)https://t.co/DMeZgi7sm8 pic.twitter.com/1SCsbFhiX4
— VOGUE JAPAN (@voguejp) 2016年4月4日
管理人の独り言的な質問
つま先立ちとかできますか?